忍者ブログ

走って転んで倒れて凹んで。

サイト管理者がゆるりと報告していくブログ。 プライベート用は別にあるんだってさ。
MENU

ENTRY NAVI

  • Home
  • 未選択的!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だめだ、これは。

甘い小説ってどう書くんですかね?というか、私は多分短編書くのにむいてないと思います。
無駄な過去話とかいっぱいかきたくなります。
短編なんだから、短くていいんだよ。起承転結はどうでもいいのさ、夢小説はさ、萌えればいいんだから。
なーんて理屈、わたしには通用しないんですよ。
だって文芸部だもん☆ ←
起承転結がないと納得行かない。ただ萌えるんじゃなくてー、ふっかーい話をかけるようになりたーいーんでーすー。
だから、短編は私に向いてません。ってこと。だから、お題ならまだしも、できるだけ短編は書かないほうがいいかなっと思ってます。


…というか、短編小説を読まないだけなんでしょうがねぇ…なんで最近短編読まなくなっちゃったんだろう。
誰か上手な短編書きさん紹介してください。
PR

グス…。

ごめんなさい。ちょっと日記的な話になってしまうのですが。
私が気に入っているREBORN!のイラストサイトさんを見てて、思わず泣いちゃいました。
あの、初代の麗しさに…あの人は一人称絶対「私」ですよね!
プリーモ様も好き、獄寺も好き。あの、可愛い系より美しいとか、クール系がすきなんだと思います。
だから、ツナとか山本とか、ほんわかオーラが流れてる中に獄寺が投下されると、丁度獄寺が目立っていいと思います。
超ツナも…好きなんですが…。
で、クール系の中でも一人称が「オレ」なのにぐっとくる。あれ、こんな話前にもしたような気がしますが。
プリーモ様はオレじゃないと思うんですけど、例外です。例外。
あのお方は「私」でいいんだ。
…すいません、キャラ語りで。

えと、サイトを1週間ほどかけて改装します。今回はシンプルテンプレートを借りたのですが、背景にちょっと画像おこうかな…なんて。
ああでもどうしよう。展示するほどのクオリティの絵が出来るだろうか…。
改装が終って、更新したときに背景がなかったら、「あぁやっぱり残念クオリティだったんだ」と思ってください。

飛翔様感想。

よく考えたらジャンプ=飛翔じゃない気がしますがまあ分かってください。
そういえば今週三連休なんだからもう出てるのかなとオ○ムで思い出し(元サッカー日本代表監督じゃありません)ちょーどあったので母と妹が「早くしろ」と言ってるのをよそに立ち読みしてました。痛いな私 ←
追記で感想です。彼の精神的強さに惹かれる今日この頃。

おジャンプ様感想文。

授業中。
姫香からとんでもすごい話を聞いちゃったので急いで近所の書店に行ってきました。
お金がないので立ち読みですが、あまりの衝撃に30分たった今も忘れられない状況です。
というわけで、追記より感想をば。
ネタバレが嫌な人は読まないほうが賢明かと。
内容を書かずに感想を書くという神業ができないので。

パパパパパンありがとっ

SAIを買うことになりました。
あのーでも、自腹なんです。
あれ、オンラインで買うのに問題があって、それを交渉したらオッケーオーライッって。
ファミマで入金できたのか。いや、よかったです。思い切って言ってよかったー。
でも、自腹で出すためのお金をためなきゃいけないので…
年内に買うことはできなさそうです。
とりあえず試用版で体験してから正式に購入することに。
あとは持ってるソフトでどうにでもなるでしょうっ。
加工は…今度Gimpでも落とすかな。あーでも重くなりそうだなー。
ちなみに…今もっているペイント&ドロー系など、画像処理用に落としてあるソフト。
  • pixia
  • わんぱくペイント
  • コミスタ
  • CGillust 4.5 DEMO
  • COMICWORKS2.0 (起動するたびにエラーを起こして毎回再起動しなければいけない始末)
  • JTrim
  • 水彩LITE
  • PictBear
  • Yukari

とりあえず把握しているなかでは。もっとあるのかなー…
あ、あとペイントか。そういえばピクトベアー持ってたんだね。たしか文字入れがしたくて落としたような。
もうPixiaで代用できるのであんまりいらなさそうだけど…。

× CLOSE

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
隼歌
性別:
女性

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

VOCALOID Ranking Watcher

アクセス解析

× CLOSE

Copyright © 走って転んで倒れて凹んで。 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]